2004年08月28日

パタパタ

先週末に仕事があらかた終わってその後いろんなイベントが目白押しで
今日までなんかノンストップな感じでした。
クールダウンの11周年パーティ〜から始まりレインボーマチュリ、その他もろもろ。。。
久々に濃いなぁと実感できるような時間を過ごしました。
人と接触するのってやっぱ大切だなぁって思いますね。
いろんなものもらえるし、いろんなことに気づく。
いやはや、ありがたい。

そういえばそれらのイベントでスンゴイ偶然に昔のお友達というか知り合いと言うか
懐かしい面々と再開できて自分的にすごい感激しました。
みんな元気に日々をおくってんだなぁ。。。と思うと俺も長いこと人生やってんだなぁと
再確認できたりして。
これまでいろんな人に関わって生きてきたなぁと思うと
「ん〜、すこぶるいい人生だ、てか気分いい」
とか思えてしまうんですよね。
いやはや、ありがたい。

んで仕事があらかた終わったので「ハガレン」のどたばたアクションゲーム
買ったんですけど、ファンとしてもなんか微妙だな。
いや、つまんないわけじゃないんだけど、そんな面白いわけでもない。
投げがないのがその原因かな。
超必の発生がめっさ遅いのでどんな攻撃も
ガードしちゃうととりあえずしのげちゃいますよみたいな。
ソレ崩すために投げとかガード崩しだけでも必要なんじゃないかな〜と。
あ、でもタッグ前提だから投げあるとハメまくりゲーになっちゃうかなぁ。。。
てかバランスって難しいなぁ。
まあ、てことで友達と遊んで「つまんない」と核心を突かれたら売ろうっとw

バーチャファイターFT、なんかゲーセンで遊ぶ人が少なくなってる様な気がします。
バージョン変えすぎると人が離れちゃうんかな〜。
とんでもなく面白いんですけどね、マニアックすぎるかもなぁ。
でも家庭用のバーチャ外伝は見た目からしてお子様向けすぎ。。。
見た目はもうちょっと考えてくださいw

て事で今一番面白いのは「流行り神」ってテキストアドベンチャーです。
読んでるだけでもおもろい〜。

Posted by takemaru at 12:49

2004年08月10日

ん〜爽快

てことでジム、先週始めたのでまだ3回しか行ってないのですがイイ感じです。
ボスザルを二回目で発見した時はちょっとサブかったですが。
無駄に筋肉の付いた40代のオヤジが
「あいつは嫌いだ、こいつは無視してやるんだ」
なんてサウナで息巻いてるのを見るとサブすぎます。
なんかどうでもいい権力争いがあるみたいなんですが。。。
お前には絶対惚れネエ。

ソレを除けば、夜でもあんまり混まないし、イントラの兄ちゃんは
学生みたいでかわいいし、お客にも細くてカワイイ子いるし
いい息抜きになりますです。

行くたびに体重を同じ条件で量るのですが
順調に落ちてってます。
マシンしかしてないのであまり落ちるのもどうかと思うのですが
まあ、そのうちベストまで落ちたら後は筋肉が付いて
増えてくのかなと。
でもあんまり増やしたくないので適度にやろうと思います。

やっぱ筋肉は適度についてるくらいがエロいやねぇ。。。
むっさいボスザル見ると余計にそう思うw

Posted by takemaru at 18:00

2004年08月08日

っと〜

ようやく筋肉のネームが固まりました。
てか締め切りまで時間がないない、やばいやばい。

そんな中、昨日はコミック裏バディ「野郎ぜ!!」にイラストを送ったらば
発売記念イベントアキバナイトファイナルに呼んでいただけたので
お友達とちょっくらご挨拶にいっちまいりますた。

その前にココロで飯食ってから行ったんだけど
ちょくちょく書き込みさせていただいてるトッシーさんと
大変お世話になってるお方の相方さんと初対面。
二人とも予想通りにいい感じに仲良く出来そうなので
コレからもどうぞよろしくお願いいたしまする(^^)

さて、時間もいい感じになったのでナイトへ〜。
みさおはるきさんと初対面、年上なのにやっぱかわいい方でした!
相変わらず緊張してドキドキしてる俺。
よろしくお願いいたします。

そして会場へ〜。
まだ早かったので人があまりいませんでしたが
懐かし映像とか見れてよかったのです。
でも俺はゲーム専門クサイとこがあるんで
バーチャ4あたりが置いてあればなお良かったかなと。
てか何しに来たつもりでしょう。

その後斉藤さんとご挨拶。
すいません、三度目じゃなくて二度目でした(^^;
でもこれで何とか覚えていただけたでしょうかw
よろしくお願いいたします♪

その後宴は進むわけですが、途中執筆陣の方々と
イラスト提供者の簡単な挨拶タイムがあり
いろんな作家さんが生で見れて良かったでっす。
何人かはその後、実際挨拶が出来たので良かったのですが
筋肉のネームがまだできてない状態だったので途中で
帰ってきてしまったのでお話できなかった作家さんがいたのが
ちょっと残念でしたね〜。
参加した皆様、俺ってばヘタレな挨拶で申し訳ありませんでした(^^;
ごめんなさい、ああいうの苦手なんです。

てかアキバナイト、なにげにカッチョイイ子、カッチョイイ人たくさんいましたよ。
緑のラグシャツにキャップの人とか、ノースリーブの色黒の人とか、イカニモ系のガッチビさんとか。
ノンケのヲタクさんにはほぼいないと思われるタイプの人が続々。。。
是非お友達になりたいと思いましたw
しかしやっぱゲイとノンケはその辺の感覚が違いますねぇ。
そういやお友達の作家Mさんもイメチェンしててよりイイ男になっててびっくし。
帰りにしっかり触りまくっておきましたw

オーガナイザーさん、作家の皆さん、編集の方々、参加した皆様、お疲れ様でした。

さてさて、出た後久々にクールダウンへチョコっと飲みに出て
帰りました。
11周年パーティーにはいけると思うので楽しみ〜。
またよろしくです。

終電が思ったより遅くまであった事にちょっと驚きな週末でした。

さて仕事ガンバロ。

Posted by takemaru at 04:45

2004年08月04日

わ〜い

てことでようやくオイラもジムに行く事になりました。
夏になってから行くのもどうかと思ったんだけど
始める時期は問題ではなく、やる事に意義がアルと思ったので
こんなおかしな時期にスタートでっす。
こっちの人の巣窟のジムニしようかどうしようか悩んだんだけど
家から歩いて行けるトコにしようと言う事で
地元の普通のとこにしました。
おかげで人は少ないしいてもおっちゃんばっかりw
まあ、でも筋トレに集中できるって事でソレはそれで正解かなと。

初めてって事でイロイロ説明を受けて、そのあと実際にやってきま〜っすって事で
結局3時間ほど。。。やばい、おもろい、面白すぎる!!
なんだかんだで全身くまなく3往復くらいしてシャワー浴びて帰って来ました。
ん〜、いい経験になりました。
てかコレから続けるんだけどw
このまま頑張って来年は海とか行ってもなんとか
恥ずかしくない体になれたら嬉しいなっと♪

さて仕事仕事〜!!

Posted by takemaru at 00:32

2004年08月02日

えっとえっと

勝手に毎年恒例にしてみました。
まだ二回目だけど。
某大竹海岸(ハテンビーチ)へみんなで行って来ました。
メンバーは、おいらかず吉夫婦、ヒゲつぁん、冬矢、タクジクン、虎平クン。
プラスワシ。

台風が来てたのでどうなんかなどうなんかナ〜?
と思ってたんだけど、いや〜、何も心配なくあっついあっつい。
去年もあの冷夏のなか、うちらが行った週末だけメッチャ暑くなったんだけど
今回も見事に晴れたねぇ〜。
こりゃ毎年いい感じに晴れるような気がする。
すでに今からね。

さて、去年は遅刻者続出で俺とろひくんで待ちぼうけ食らったんだけど
今年は平気だろ。
ってことで朝時間通りに行くと誰も来てませんでした。
あはははは。
しかも今回は俺一人だし。
電話するも誰も出ない、さては今日は台風で中止になったのに
俺には連絡がこなかったんだな?
とひねくれモードに入っているとひげつぁんと冬矢がニコニコ登場。
なんか丁度かず吉くんと連絡をとりあっていて電話が通じなかったとの事。
まあ、俺待つの平気だからそういうの全然きにならないんだけどね。
基本的には俺もよく遅れるしw
それから一時間ほどしてカズ吉クンたちが登場〜。
言い訳をサラッと流していざ出発♪
なんかスイスイ車は走りお昼前には向こうに到着。

買い物済まして海へ出発〜♪
でも台風だからかなんなのか人が全然いな〜い。
まあソレはソレで貸切みたいでイインだけど〜。
全然イインだけど〜。
って感じで海の中でみんなではしゃぎまくり。
日に焼きたくないので日焼け止めを塗っていたんだけど
ちょっと焼けたなぁ。
がっつり水遊びを楽しんだ後は夕方くらいに退散して
おうちでバーベキューして風呂行って。
夜のまったりモード。
「はね?はね?はねはね・・・・わあああああああ!!」
がおもろかった。
前の日からほとんど寝て無かったのでさすがにバタンキュ〜。
怖い話をもっとしたかったなぁ。

二日目、朝からそうめん食って〜また海でかけて〜
今日は人いっぱいいたんだけどなんかもう海海〜♪
って感じでまたはしゃぎまくり。
あ、そういえば滑り台があったんだけど
そこで滑ってたらすっ転んでケツ打った。
でもめっちゃ楽しかった(^^)
んでフリスビーしてバチャバチャしていつの間にやら帰る時間。
帰りにラーメン食って、その後冬矢は電車の時間があるので
そこでバイバイして、六人は家路につきました。
帰りに霞ヶ浦の夕日を見て、しーちゃんのウンコを処理して、みんなの写真とって
帰りました。
たのしかったさ〜(^^)
オイラかず吉夫妻、車の運転その他もろもろ
お疲れ様&ありがとうございました。

また来年もいきまっしょい!!

Posted by takemaru at 22:01