トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2004年07月25日

川辺の水上家屋2

Cnv0061.jpg 今日は、シーサーズのライブがあった。ライブというか、沖永良部の国頭地区の郷友会みたいな催しが新宿であって、それに参加して踊りもした、という感じだった。沖永良部は奄美と沖縄の中間にある島で、独特の唄や踊りの残っている大変面白い島だ。僕らシーサーズはこの島の唄や踊りが大好きだ。今日の催しは大盛況だった。舞台に立つ人だけでなく、観ている人も積極的に唄い踊りまくっていた。まさに南洋琉球弧の古来からの宴がそのまま再現されていた感じだった。現代の東京のど真ん中でこんなに素朴で豊かな祭に出会う事ができるとは!今日は思いがけず大変貴重な体験ができた。

画像は、カンボジアの川辺の水上家屋です。
投稿者 narumi : 2004年07月25日 19:51 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?