トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年08月10日

8/10(水)

午後、Sさんのお宅へ伺った。本日Sさんには一昨日利用して下さった同居人のMさんのご紹介により呼んで頂くことが出来た。こういう呼んで頂き方って、すご〜く嬉しいです!SさんもMさんとはまた違った感じで、でも同様にに肩がコリコリの方だった。お二人ともよっぽど頑張ってお仕事をされているに違いないと思った。お身体はくれぐれもお大事に!またどうぞ宜しくお願い致します!!
 

■ 2005年08月08日

8/08(月)

午前中、Iさんが来て下さった。Iさんには先週初めていらして頂いた日に、本日の5時間全コースを既に予約して頂くことが出来た。そんな風に非常に思い切りよく僕のことを信じて下さるなんて、本当に本当に有り難いことだと思った。お帰りの際は移転後も また利用したい と仰っていただくことが出来た。嬉しくてたまらなかった。僕はもうIさんのトリコです!
夜、Mさんのお宅へ伺った。Mさんのお宅には色んな資料がいっぱいあってとても面白かった。中でも ももいろぞうさん のビデオがあるのには驚いてしまった。ももいろぞうさんは ウゴウゴルーガ と言う実験的子供番組が終わる直前に、その中でちょっとだけ放映されていた外国のヌイグルミ子供ショー(?)だ。話はすっかり忘れてしまったのだけど、出演のヌイグルミにはそれぞれにものすごいインパクトがあって楽しみに見てたのを憶えている。Mさんていったいナニモノなんだろう??
 

■ 2005年08月07日

8/07(日)

夜、Oさんが来て下さった。結婚前のOさんは働きながら夜学の哲学科に通い続けていたのだそうだ。Oさんはまだヨチヨチ歩きのお子さんがいるお嬢さんだ。そういう経験のある方だとは思わなかった。無機的でサイクルの早い大都会である東京の中で、Oさんの気にかける物の数々からは奇跡的なほどに有機的で進化が止まっているような、そんな永遠とも言えるべき安らぎが感じられる。Oさんの視点は僕を含めた大勢が気付かずに、でも待望しているものだと思う。
 

■ 2005年08月06日

8/06(土)

今日はパキスタンカレーのランチバイキングに行った。大根のカレーのルーが、こないだのインドでよく食べた パニールマサラ そっくりの濃厚な味がしてとっても美味しかった。ここはまた行こう!
 

■ 2005年08月05日

8/05(金)

午後、Sさんが来て下さった。Sさんのお宅では大家さんに内緒で猫を飼っていた。しかしある日、回覧板を渡しに来た大家さんを出迎えに行くと、Sさんにくっついて猫まで玄関に出て来てしまったのだそうだ。でもその時大家さんは カワイイ などとその猫をみた普通の感想を述べるだけで、猫を飼っていること自体を咎めたりする様子はその時もその後も全然なかったのだそうだ。今のウチの大家さんもそんなノンビリしたところがあったら、僕はもっと長くここに住めたのになあ〜。
 

■ 2005年08月03日

8/03(水)

午前中、Yさんが来て下さった。Yさんはアイドルのあややが大好きな方だ。チラホラとテレビでみかけるだけなのだが、僕も あややってすごいなあ って思うことがよくある。あんなに芸人としてのプロ意識の高さと謙虚さに溢れたアイドルは今までにいないように思える。プロ野球の始球式と言えばワンバウンドのヘナチョコ送球が定番だと思うのだけど、今年そのピッチャーに選ばれたあややは見事にストライクを決めてしまったのだそうだ。多分いっぱい練習したんだと思う。あややはそういう ちゃんと仕事が出来る子 だと思う。Yさんの人を見る目にはいつも感心させられる。
 

■ 2005年08月02日

8/02(火)

午後、Kさんが来て下さった。先日は徹夜明けでご利用して下さったKさん。今日ももしや...と思いお尋ねしてみると、まさか!と即答して下さった。徹夜はお身体に本当によくありません。今日はKさんが徹夜じゃなくて本当に良かったと思った。
夜、Iさんが来て下さった。Iさんは福祉のお仕事をされている方だった。そのせいかお身体は大変コリコリでこんな状態ではとてもシンドイだろうに、Kさんはそんな素振りを見せるどころか終始笑顔を絶やさない方だった。こんな気遣いのある優しい方だからこそ福祉のように大変なお仕事も務まっているのだろうと思った。Iさんからは本日の施術後すぐに来週の月曜の予約をして頂くことが出来た。しかも5時間のスペシャルコースを!嬉しくてたまらなかった!!
 

■ 2005年08月01日

8/01(月)

午後、Kさんが来て下った。Kさんはいろいろなお仕事をして本当に苦労して、今はスーパーでアルバイトをしている方だった。Kさんの勤めるスーパーはアジア系外国人が多く訪れるそうで、Kさんはそんな頑張っている人達を見ると話しかけずにはいられないし、従業員ならではの裏技を使ってのサービスもせずにはいられなくなってしまうのだそうだ。Kさんのように重みのある明るさ持って融通をきかせることの出来る人が多くなれば、世の中はもっともっと楽しくなると思う。