トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年01月31日

1/31(月)

夜、Tさんが来て下さった。Tさんは一命を取り留めるような運命的出会いを中国医学と果たし、それから一大決心を図って海外の大学で3年間も勉強したことのある中国医学の専門家さんだった。そういう勇気と行動力のある方にご利用して頂いただけでも光栄だというのに、Tさんは僕のタイマッサージのことを勿体無いと思えるほどに褒めて下さった。本当に有難うございます。頂いたお言葉を励みに、これからも常に以前よりも良いタイマッサージが出来ますよう頑張っていきたいと思います!
 

■ 2005年01月30日

1/30(日)

午後、Mさんが来て下さった。Mさんは大変な乾燥肌さんなので本日後半にご利用頂いたアロマオイルマッサージのことが殊の外お気に入りのご様子で本当に良かった。Mさんはすごく丁寧で控えめな応対をされる方だった。苦労して来た方に違い無いと思った。
夕方、Hさんが来て下さった。Hさんからは昨日もご連絡があったのだけどその時はまだ旅行から帰って来たばかりで慌しかったものでお受けする事が出来なかった。申し訳ないやらお会い出来なくて悔しいやらと思っていたら本日いらして頂くことが出来た。ものすっごく嬉しかった!
夜、Oさんが来て下さった。Oさんは僕が尊敬する方とお付き合いのあった方で、お会いするのは大変久し振りだった。Oさんはユニークな視点から心の問題を考えられている方だった。僕からのタイマッサージ教習もその一環として検討されているご様子だった。こういう方にこそ是非ともタイマッサージは覚えて頂きたい!
夜遅く、Yさんのお宅へ伺った。Yさんのお宅はとってもお洒落だった。Yさんは丸尾末広やねこぢるの好きな方でそのせいかも知れないと思えるカッコ良さがあった。本日のYさんはスノボードから帰ってきたばかりだった。スノボはスピードよりもバランスを楽しむスポーツで、慣れるとスキーよりも断然面白い!とYさんは力説されていた。それなら僕にも出来るかも知れない!
 

■ 2005年01月21日

1/21(金)

午前中、Mさんが来て下さった。マッサージ好きなのだけどタイマッサージは初めてと仰るMさん。施術後は 芯まで効いた感じがする! と喜んでいただけることが出来て良かった。Mさんは関西在住の方で今回来京されるのは一年ぶりだったりする。またご来京の際には是非是非お立ち寄り願います!
午後、Hさんが来て下さった。先月のHさんは大忙しだった。その疲れはお正月からドッと出てしまい最近まで重い風邪をひいていてずっと具合が悪かった。風邪薬を飲んだ途端にお腹を壊してしまうくらい酷い症状だったのだそう。お身体にはくれぐれもお気をつけて。もっと頻繁にリフレッシュ出来ますよう心掛けて下さいね!
夜、Sさんが来て下さった。Sさんはホットカーペットの上でうつ伏せになってうたた寝するのが大好きなのだそう。僕はあんまりうつ伏せでは寝たことが無いし、まわりにもそういう友達はいなかったように思われる。仰向けで眠るよりも全身を密着させることが出来るのでうつ伏せで寝る方が断然気持ち良くて熱効率的にもお徳なのに!と本日Sさんは熱く熱く語られていた。うつ伏せ、良いかも?

1月22日(土)〜29日(土)は臨時休業させて頂きます。
30日(日)より平常通り営業再開させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

■ 2005年01月20日

1/20(木)

晩御飯を食べに大戸屋へ行った。結構久々だった。大戸屋のサバ塩焼きは相も変わらず脂がノリまくりでとっても美味しかった。
 

■ 2005年01月19日

1/19(水)

押入れの中の大掃除をした。あまりにもゴチャゴチャで整理するには途方も無く何度もくじけそうになったけど、夜には布団を敷けるくらいにまで片付いたので良かった。
 

■ 2005年01月18日

1/18(火)

午後、Oさんが来て下さった。一年ぶりくらいのご利用だった。忘れないで頂けて光栄です!Oさんのタイ旅行は何でもアリだ。一泊なんと25万円!のプーケットのホテルにたったお二人滞在されることもあれば、10バーツ=約30円値切る為に習いたてのタイ舞踊を店先で踊ったりもする。Oさんはそういう冗談と思い切りがある、とても活きの良い方だ。
夜、Hさんのご宿泊先へ伺った。Hさんも久々のご利用だった。思い出して頂けて嬉しいです!Hさんは都心で3件ものお店を経営されていて毎日へとへとだ。でもHさんはそんなご自身を非常に客観的に醒めて見ることが出来る方のような気がする。その上ほんのり温かくて柔らかくて、Hさんのお話はとても浸透し易く感じる。「お金を貯めると厄も溜まって行く」と言うHさん。忘れられない言葉になりそうです。
 

■ 2005年01月17日

1/17(月)

100円ショップのダイソーで ぼくの動物園日記 という漫画本を買った。今から約25年前、僕が小学校5.6年の頃に少年ジャンプに掲載されていたものの復刻版だ。当時は トイレット博士 という漫画と共に僕の宝物的存在となった初めての漫画本だった。一番印象に残っているのは第二巻に載ってる 母の心 という話。死んでしまってウジが湧いて肉が削げ骨が剥き出しになった子猿を母猿は気付かずにずっと抱いていて懸命にお乳を飲ませようとし続ける。そんな純粋無垢な動物達に情熱剥き出しで挑む主人公西山。この漫画を読んでいた頃は本気で飼育係になりたいと思っていた。大き目のダイソーでもちろん一冊100円で売っています。原宿店には無かったけれど錦糸町店と小岩店には置いてありました。
 

■ 2005年01月16日

1/16(日)

午後、Hさんが来て下さった。Hさんは猫の扱いのとっても上手な方だった。ウチのニャンコは神経質でかなり気難しい猫なのだけど、Hさんのニャンコへの接近の仕方は常に微妙な距離を保っていてさり気なくて素晴らしかった。Hさんのご実家にはもう16歳にもなる猫ちゃんがいるのだそう。なるほど&さすが〜!
 

■ 2005年01月15日

1/15(土)

午後、Kさんが来て下さった。Kさんは先日の大津波の影響を無視できないような職場に就かれている。お仕事がお忙しい中、Kさんは恋愛も良い感じで大忙しになってしまった。その上Kさんは他の様々な団体においても責任のあるポジションにおられることが最近僕にもわかってしまった。まさに公私共に充実しまくりのエネルギッシュKさん!お身体にはくれぐれもお気をつけて!!
 

■ 2005年01月14日

1/14(金)

夜、Hさんが来て下さった。本日Hさんにはお仕事の帰りにいらしていただくことが出来た。厳密には2回めなのだが、スーツ姿のHさんを拝見するのは初めてのような気がした。普段から透き通っていて風通しの良い印象を受けるHさんなのだが、今日はそれに加えて引力みたいなものを感じずにはいられなかった。Hさんはとても遣り甲斐があって責任のあるお仕事をされている。職場での緊張感や迫力などの勢いの良さが、Hさんのスーツ姿には籠められているような気がした。
 

■ 2005年01月13日

1/13(木)

午前中、Eさんが来て下さった。Eさんには年頃の娘さんが二人いらっしゃる。先日下の娘さんがふとしたトラブルに見舞われた際に上の娘さんが編み出したアドバイスというのが大傑作だったそうで、今日は施術中にその詳しい内容を伺うことが出来た。それは世の中の建て前と現実をちゃんと踏まえている上、明るく軽やかなのに人の心を深く捉えてもいるような素晴らしく知恵のある発想だった。もし僕が親で子供のそんな極上の成長ぶりを感じる瞬間に出会ったなら、その場で飛び上がって踊り出して絶叫したくなるくらいに嬉しい気分になるだろうと思う。ヤッタね!Eさん!!
 

■ 2005年01月12日

1/12(水)

夜、Nさんが来て下さった。Nさんは去年インドに行かれた。インドではカナダ人のお友達の運転するオートリクシャーに乗りパンジャーブ州にあるシーク教総本山のアムリトサルの黄金寺院とパキスタン国境まで行って来られたのだそうだ。すっごく珍しくて怪しくて面白そうな旅だと思った!Nさんて一体ナニモノなんだろう?
 

■ 2005年01月11日

1/11(火)

夕方、Sさんが来て下さった。本日SさんにはHさんのご紹介でいらしていただく事が出来た。Hさん有難うございます!Sさんは絵描きさんで来月は個展を開かれるのだそうだ。だと言うのにSさんの肩こりはエスカレートしまくっていて、黙っていても痺れて痛くて辛いかなり重い症状になられていた。施術後は 痺れが取れて普通の痛みに戻った!これなら耐えられる! と喜んで頂くことが出来た。もっと段々と症状を軽減して行ければ良いなと思います。これからも宜しくお願い致します!
 

■ 2005年01月10日

1/10(月)

夜、小岩の こだま という沖縄居酒屋でシーサーズのライブをした。こだまは素敵なお店だった。客席は20畳程あるタタミのお座敷でそれとは別箇に音響のしっかりした大き目のステージがあった。八重山そばもとっても美味しかったし、何よりお座敷でくつろぐお客さんと店員さん達から醸し出される温めで懐かしい感じの宴会パワーが素晴らしかった。今日はライブと言うより 楽しい宴会 が出来た気がした。こんな宴こそがシーサーズの目指すべきものだと思う。またこだまで踊れたら良いな〜。
 

■ 2005年01月09日

1/09(日)

お昼にランチ食べ放題に行った後、かんじゃーやに行って明日のシーサーズのライブの練習をした。踊りの練習半分ミチルと遊ぶのが半分と言った感じだった。子供の頃に自分で迷路を書きそれを自分で辿って遊んでいたのを思い出し、ミチルにも書いてあげたらかなりの好評で盛り上がった。5歳児ミチルと遊んでいると最近特に自分の子供の頃が思い出されてくる。子供の頃にされて嬉しかったことを大人の立場になって再現できると言うことが、自分をこれほどまでに幸せな気持ちにさせるとは思ってもいなかった。子供の頃の僕を可愛がってくれた大人達の愛情が蘇ってくるようだ。ミチルの存在は今の僕にとって本当に有り難い。
 

■ 2005年01月08日

1/08(土)

午前中、Kさんが来て下さった。Kさんは腎不全で21歳〜29歳の間は人工透析を受けられていた。その後お母さんから片方の腎臓を貰い受け移植手術をし現在は元気に暮らされているのだそう。お母さんからの移植手術が遅れたのは他ならぬKさん自身が大事なご家族に迷惑をかけたくなったからなのだそうだ。20代なんて我がまま盛りの頃だろうに、なんて親思いな方なのだろうか。まさに命懸けの愛情だと思った。
午後、Yさんが来て下さった。Yさんは最近顔面が強張ってしまってしようがないのだそうだ。主原因は同居されているお母さんから受ける精神的ストレスだ。お母さんは突然Yさんの部屋に来てヒステリーを起こしたりするのだそうだ。こういうのは一種の暴力だと思う。そのせいでYさんは萎縮してしまい我慢我慢の日々を送られている。かつて親自身がそうだったように、子はいつかは親元を離れ段々と独立した人格を形成して行く。Yさんのお母さんにはこのことに早く気付いて頂きたい!
夕方、Yさんが来て下さった。非常に久々のご利用だった。忘れないで頂けて本当に有り難い!現在Yさんが海外で暮らされている。今回はお正月休みを利用して一時帰国されたのだそうだ。Yさんは海外の大規模なテーマパークで毎日14時間!も働かれている。そのテーマパークには楽しむことを楽しみにして世界中から大勢のお客さんがやって来るのだそう。そういう大量の明るい意思エネルギーに支えられているからこそハードワークでも頑張って行けるのだとYさんは仰っていた。でも健康にはくれぐれもお気をつけて!ご帰国の際にはまた是非いらして下さいね!
 

■ 2005年01月07日

1/07(金)

午後、Hさんが来て下さった。約4ヶ月ぶりのご利用だった。また来て頂く事が出来て本当に良かった!Hさんは今月下旬にまたタイへ行かれる。タイの代表的ビーチリゾートであるプーケットは津波で大変なことになってしまったが、Hさんはもともとパタヤ派だったので精神的ショックは少なくて済まれたようだ。Hさんによると パタヤのビーチはそんなに汚くない のだそうだ。湘南の海くらいで泳げもしたのだそうだ。かなり微妙な表現だった。いったいどんな感じの海なのか?一度行って確かめてみなければならない!
 

■ 2005年01月06日

1/06(木)

夜、Pさんのお店に伺った。社長さんと店長さんへタイマッサージをさせていただいた。社長さんはお身体が大きいせいで、店長さんはお身体が細いせいで、それぞれに非常にコリコリの方々だった。社長さんは大変タイマッサージ好きな方で都内の色々なお店で試されたご経験をお持ちの方だった。その中でも僕の施術はナンバー1だ!と仰って頂くことが出来た。有り難かった。また一つ、僕には勿体無いくらいに立派な勲章を頂いてしまった気分になった。
 

■ 2005年01月05日

1/05(水)

夕方、匿名希望のお客様が来て下さった。後半のアロマオイルマッサージ施術後にさせていただいた セクシャリティに関係無く、誰もが楽しめるアロマオイルマッサージをして行きたい と言う僕の話に それが君のポリシーなんですね と本日のお客様は答えて下さった。とてもシャイで言葉少なな方だったけど、最後の最後のこの一言のおかげで物凄く理解していただけたような許されたような気がして嬉しかった。
 

■ 2005年01月04日

1/04(火)

午後、Sさんが来て下さった。Sさんは20代にしてご両親を超えられ一家の大黒柱となられた方だ。精神まで患われながらもSさんは必死で頑張って来られた。そういう方に良いことが起こらない訳が無い!Sさんは年末にプーケット行きを検討されていたそうなのだが直前にお祖父さんの具合が悪くなり取り止めとなったし最近購入されたマンションは予想外の好条件物件だった。Sさんにもっともっと良いことが起こりますように!
夜、Hさんが来て下さった。Hさんはとても穏やかで良いお正月を迎えられたようだった。三箇日は美味しいものを毎日お腹いっぱい食べられていたのだそう。中でもお友達同士で開かれたすき焼きパーティーは物凄く、お腹がはち切れんばかりの量のお肉をHさんが中心となって食べられたのだそうだ。しかしなんと!Hさんの体重は増えてなかった。増えてなかったドコロか体重は500g減っていたのだそうだ。羨まし過ぎる〜!
 

■ 2005年01月03日

1/03(月)

午後、Hさんが来て下さった。約一年ぶりのご利用だった。思い出して頂けて本当に嬉しかった!一年間で益々仕事が忙しくなったHさん。周りの方々に頼りにされてしまっているせいだと思う。おかげでトレーニングに行かれる間隔までも延び延びになってしまっているのだそう。トレーニング共々、またどうぞ宜しくお願い致します!
夜、Sさんが来て下さった。約9ヶ月ぶりのご利用だった。忘れないで頂けて本当に有り難いです!昨年ついに初タイ旅行を果たされたSさん。短い期間で最大限以上に深くて濃厚な体験をされて帰って来られたようだ。Sさんの常に気持ちの開かれている感じはかなり日本人離れしていると思う。タイ感覚との融合でそれは強固となり大きく活かされて行くことだろうと思う。
 

■ 2005年01月02日

1/02(日)

午後、Mさんが来て下さった。Mさんは、足元を踏み固めるのを忘れて遠くの大きなことなど出来る筈がない!身近なことからシッカリさせて行こう!と考え頑張って行動される方だ。丁寧な優しさに溢れたMさんだからこその思想だと思う。でもそのせいでMさん自身に負担が掛かり過ぎてしまうことも少なくないように見受けられる。たまにはもっと無責任になって、十分な休息をとって下さいね!
 

■ 2005年01月01日

1/01(土)

明けましておめでとうございます!
当店をご利用して下さったお客様と気にかけて下さった皆様のおかげで、昨年も大変良い一年を過ごすことが出来ました。本当にどうも有り難うございます。
本年も常に以前より良いタイマッサージが出来ますよう頑張って行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します!

本日元旦は、まず朝に昨日オリジン弁当で買って来たお節セットと昨日作った柚子風味の汁にお餅を入れたお雑煮をご先祖にお供えしてから食べた。それから新宿の食べ放題店でお正月限定ランチを楽しみ、去年に引き続き新中野にあるタイの仏塔があるお寺に初詣に行って来た。今年も良い年でありますように!

明日〜1月21日(金)にご来店の際は、リピート(二回目以降ご利用)のお客様も 1000円割引 とさせて頂きます。ご利用心よりお待ち申し上げております。ご予約はお早めに!