トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年02月15日

2/15(火)

北海道の実家の母から キンキの煮付け が届いた。キンキの煮付けはカレイの煮付けに似てるのだけれどより柔らかでゼラチン豊富でとっても美味しい。キンキの煮付けは僕の父の大好物だった。先週 どっちの料理ショー で取り上げられてるのを見て久々に食べたくなったので母にお願いしておいた。キンキは今も昔も変わらずに高級品で北海道のスーパーでも生なら一匹3000円くらいする。今回は母が冷凍の特売ものを発見したおかげで一匹1000円で済んだ。父は贅沢な人だった。キンキの煮付けは毎週のように食べていたし寿司屋に行くと特上しか頼まなかった。糖尿病は早くから悪化し自営していた会社は潰れ、最終的には財産も借金も一切残さずに60歳でこの世を去った。あのようだったからやはり早死にしたのか?それとも予め定められた寿命が短かったからあのようだったのか?どっちにしても濃厚な人生を送った人だったなあと、今日は特に思い出した。
投稿者 narumi : 2005年02月15日 18:00 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?