トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年04月19日

4/18(月)

午後、Sさんが来て下さった。Sさんはまだ20代の方なのだが、高校一年生の時には親御さんの強いススメで「ピースボート」を利用して、東南アジアの各国を巡られた経験をお持ちの方だった。ベトナムではべトちゃん&ドクちゃんの入院している病院を訪れたり、インドネシアでは山奥の村にある伝統的家屋に泊まって夜通し地酒を飲み交わしたりされたのだそうだ。さすがはピースボート!と唸らずにはいられない渋く充実した内容の旅をされたようだった。高校生の頃からそんな異文化に触れておられたなんて本当に羨ましい限りだ。実際に出会い交流することが、差別や偏見をなくす最良の方法だと僕は思う。Sさんのような方やSさんの親御さんのような方がもっと増えれば、世の中はもっともっと平和に豊かに楽しくになっていくような気がする。
投稿者 narumi : 2005年04月19日 20:54 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?