トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年06月18日

6/18(土)

午前中Nさんが来て下さった。タイマッサージ教習ITMレベル2コースの4日目だった。Nさんはこれから一週間も経たないうちに外国へと移住しに行かれる。出国寸前のNさんは今、盆と正月を併せたようなテンテコマイの忙しさを体験されている。とても大変そうだけど、とても楽しそうにもされている。あと数日!頑張って下さいね!!
午後、Mさんが来て下さった。Mさんは熱心な航空ファンの方で飛行機の模型を幾つも集めたり実際に飛行機に乗られるのが驚くほどに大好きな方だった。今秋にはマイレージ利用で日系航空会社の欧州行き便のビジネスクラス(!)を予約されているほどだ。そんなご自身の趣味に没頭される面もあると思いきや、Mさんはお父さんお母さんはじめご家族のほぼ全員の方の旅費を負担してアメリカや北海道に連れて行ったりもする大変親孝行で兄弟想いのお兄さんでもあった。素晴らしい方だ。こういう方には絶対に良い事が訪れるに違いないと思う。
夜、Iさんが来て下さった。Iさんはどんな話題に対しても論理明快で分かりやすい考えを述べてくださる方だ。Iさんのような考えの深さは並大抵の経験を通じてでは得られないだろうとは薄々感じていたのだが、本日伺ったIさんの半生は想像以上の困難でいっぱいだった。あまりに困難な生活が続くと、人によっては自分自身による思考をストップしたり、自分自身ではない大きな存在に身を任せたりするものだと思う。しかしIさんの思考は止まることを知らない。Iさんにはご自身で考え抜かれた末にある、Iさんだけが完全に納得し得る、そういった安らぎがあるように思う。
投稿者 narumi : 2005年06月18日 19:15 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?