トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年07月03日

7/03(日)

夕方、Kさんが来て下さった。Kさんは驚くほどにパクチーが好きな方だった。パクチーは全タイ料理の半分以上には必ず載ってるであろう香りの強いハーブで中国では香菜と呼ばれている葉っぱだ。Kさんがたまにタイカレーの缶詰を買って来たりするのはパクチーを載せるだけの為だったりするのだそうだ。Kさんはタイの空港にもパクチーの匂いは充満してると言い張られていた。それほどまでにパクチーだけがお好きな方かと思ったら実はタイ自体が大好きな方で、Kさんにとってパクチーはタイの象徴であられるご様子だった。Kさんはきっと、小さな一つの事柄から大きく全体を想像することが出来たり、全体の印象を整理して最大公約数的にまとめることが出来る方なのだと思う。
投稿者 narumi : 2005年07月03日 12:29 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?