トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年07月19日

7/19(火)

夜、吉祥寺の スターパインズカフェ と言うライブハウスで行われた 〜夏のおくり物、ふちがみとふなと+パスカルズ〜 と言う企画ものライブを見に行った。見に行って大成功だった!ふちがみとふなと は普段音楽を全く必要としない僕が唯一渇望するウッドベースとボーカルの二人の超シンプルバンドで、パスカルズは元たまのメンバーも入っている大編成のアコースティック(?)バンド。面白くならない訳が無い!今日のライブには中心人物がいないんだなあと思った。演奏者一人一人が調和することを踏まえつつも最大限に好き勝手な音やパフォーマンスをアドリブ的に随時随所はさみ入れている気がした。こうするんだ!と言う強烈な意思を持つ一人に従うように作られた音楽も良いけれど、それとは対極にある緩さと広がりと、大勢の意思が偶然自然に一致する感動の一瞬というような、そんな心地よさを今日は味わうことが出来たような気がする。またこう言うライブがあれば良いな〜。
投稿者 narumi : 2005年07月19日 22:07 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?