トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年03月03日

3/03(木)

午前中、Eさんが来て下さった。Eさんが中心のサークルメンバーには大変地味な方が一人いらっしゃる。集まってもいつも隅っこのほうでひっそり控えめにされているのだそう。それでいい人なのだとEさんは思ってらしたのだが、ある時その方の旅行体験談をそのサークルメンバー全員で根掘り葉掘り聞き出してみると、今まで見たことがないくらいにいきいきと楽しそうに話されたのだそうだ。その時Eさんは 人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいんだ! と思ったのだそう。Eさんは小学校の先生もされているのだが、その点では先生と言うのは本当に恵まれた職業だし、先生という職業に就いている者こそ本当はもっともっと生徒の話を聞くようにならなければいけないとも仰っていた。Eさんは以前 自分はこんな楽しいことを見つけた!この興奮と喜びの発見を誰かに伝えたい!!といったような個人の衝動が先生の始まりだと思うんだけどな〜? ともいうようなことも仰られていた。Eさんにかかってはどんな権威も太刀打ち出来ない気がする。民主主義ということを根源から、理屈よりも感覚で深く理解している方なんだと思う。

明日3月4日(金)〜26日(土)は臨時休業させていただきます。
研修の為、スリランカに行って参ります。
投稿者 narumi : 2005年03月03日 23:30 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?