トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年06月26日

6/26(日)

今日のランチはスリランカ料理の食べ放題に行った。3月にスリランカで親しんだ料理が結構沢山あって嬉しかった。スリランカのカレーやおかずは韓国のビピンパのように、ご飯とぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる。混ぜれば混ぜるほど美味しいのだと、ホームステイ先のスリランカの家族は教えてくれた。混ぜたら一品一品の味が分からなくなるのだが難点だけど、そうするとスリランカ料理は確かに各段に美味くなる気がする。日本ではご飯とおかずは混ぜて食べないんだよ と話したら、「おしん」を見てたから知ってるよ と言われた。おしんの食事シーンから現代の日本の食生活を語られるのは、ちょっぴり心外だと思いました。
投稿者 narumi : 2005年06月26日 18:44 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?