トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年06月27日

6/27(月)

10年くらい前にチンドン屋のアルバイトで何度か踊ったことのある、方南町のパチンコ屋の前まで自転車で行ってみた。そのパチンコ屋は既につぶれてしまっていたようで、店舗は激安風のスーパーに変わっていた。さみしいなあと思いつつ店内に入り色々と見て回ると、野菜などはほとんどが国産品でどれも本当に安かった。シメジの大袋が二つで120円とは!それよりも更に僕の心の琴線に触れたのは、この店が新規開店のスーパーとしては珍しい市場形式であることだった。野菜は八百屋さんのレジで、雑貨は雑貨屋さんのレジで、魚は魚屋さんのレジで、それぞれ会計しなければならない。手作り風のスーパーだと思った。ちょっと嬉しかった。つぶれたパチンコ屋もチンドン屋と言う手作りの宣伝媒体を好んで利用する店だった。伝統は受け継がれている!(?)と思った。
投稿者 narumi : 2005年06月27日 19:12 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?