トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年04月02日

4/02(土)

午前中、Kさんが来て下さった。Kさんのお宅には新築当時に植えた桜の木がある。それは毎年見事な花を咲かせながら驚くほどのスピードでスクスクと育っているのだそう。この春Kさんの上のお孫さんが中学校に入学された。本日見せて頂いたお孫さんの入学記念写真はその桜の木の下でKさんのお下がりのスーツを着て写されていた。感慨深い一枚だと思った。
午後、Yさんが来て下さった。この春からのYさんの生活は,それまでのことを考えると非常に穏やかになってらっしゃるようだった。Yさんは辛かったりしても相手に伝えることが出来ず一人で頑張ってしまう傾向が強いように思える。よく考える方だから容易には感情を吐き出すことが出来ず、その間にご自身の内面で何度も葛藤し続けるのだと思う。Yさん特有の情けの厚さと熟成された感情は,こうして出来上がるのだと思う。
夜、Kさんが来て下さった。Kさんは勤務先までの通勤時間がやたらと長い上に、最近残業の多い部署へと移動になってしまった。Kさんの平日の睡眠時間はやたら短い。そのせいでお身体はコリコリになっていて、Kさん大丈夫かなあ?とお話を伺いながらハラハラしていたのだが、Kさんの職場での存在感みたいなものがわかるとちょっとホッとすることが出来た。Kさんはパンチのある一言で周りの同僚を笑いに沸き立たす、とても明るい方だった。そう言う方なら大丈夫だろう!と思った。
投稿者 narumi : 2005年04月02日 21:08 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?