トラディショナルタイマッサージ鳴海


 

■ 2005年06月10日

6/10(金)

昼にジンギスカンを食べた。ここ数ヶ月のブームで最近ジンギスカン屋さんがあちこちに出来ている。ウチから自転車で3分くらいの近所に出来たジンギスカン屋さんもとっても美味しいのだが、今日はサミットで買って来た100g135円のラム肉(子羊肉)をモヤシとニンニクとで炒めてご飯に載せ、4月に札幌の実家に帰った時に買って来たジンギスカン用のタレをかけて食べた。やっぱジンギスカンは最高!よく言われている通りジンギスカンは北海道のソウルフードで、僕が子供の頃は毎週末に家族でジンギスカンを食べてたし、お客さんが来たりちょっとしたお祝い事があれば即ジンギスカンでもてなしたりもてなされたりした。食べるととても懐かしい気のする大好物なので、ジンギスカンは札幌に帰るたびに食いだめしてたし、わざわざ東京まで持ち帰ってたりしてた。それが近所のスーパーでもこんなに手軽に帰るなんて!良い時代になった。でもそれは札幌に帰った時の楽しみの内でもかなり大きなものが一つ減ってしまったと言うことでもある。ちょっと淋しい気もした。
投稿者 narumi : 2005年06月10日 01:09 | トラックバック
コメント
コメントの投稿









名前、アドレスを登録しますか?